見晴らし台のお手入れ(8月〜9月)

9月27日に開催されたお月見の為、台峯緑地保全会は8月の終わりから9月にかけて見晴らし台周辺のお手入れを重点的に行いました。

DSCF4679

DSCF4682

DSCF4677

雑草が伸びて、歩きづらくなっていたので、草刈り機で短く刈りました。

DSCF4700

特にツルがたくさん伸びており、草刈り機に絡まないよう、注意しながらの作業になりました。

夏休みの時期は、子供達も率先して手伝いに来てくれました。

DSCF4686

自由保育のお母さん方も、駆けつけてくれました。

子供さんをおぶりながら作業を手伝ってくださるお母さん達もおり、大変なのにも関らず一生懸命最後まで手伝ってくれました。

とても助かりました。ありがとうございました。

DSCF4702

DSCF4701

DSCF4705

みなさんの助けもあり、予定以上に作業も進み、見晴し台もすっきりきれいになりました。

DSCF4698

DSCF4696

子供達もとても喜んでおり、きれいになった見晴し台で遊んでいました。

DSCF4690

DSCF4692

DSCF4688

こうやって子供達が安心して遊べる場所にできて、それを喜んでくれるのはとても嬉しいことですね。

DSCF4691

DSCF4693

DSCF4708
これからもたくさんの方々がこの台峯を安心して利用でき、自然に親しめる場所にしていけるよう、台峯緑地保全会は頑張りたいと思います。

コメントを残す